こんにちはヤニックです


僕はこれまで、情報商材を累計で100万円以上は購入しています。

ちゃんと計算したこと無いので、詳細はわからないですが、少なく見積もっても100万円以上は買っていますね。

そんなに買って、もったいな!!

と思うかもしれませんが、そんなことないです


投資した分はとっくに回収して、プラスになってるので、僕の場合月収100万円を超えることは珍しいことじゃないので、一ヶ月で余裕で回収出来ています。


そういった背景がある中で、こんな質問をもらいました


ヤニックさんこんにちは

いつもブログ、興味深く読ませて頂いています

ヤニックさんのブログは他の方と違って切り口が独特なので、面白く読まして頂いています。

ところで情報商材って今でも買うことってありますか?

稼いでいる人って、わざわざ買わないイメージなんですけど

実際のところどうなのか知りたくてメールしました

くだらない質問ですみません‥・m(_ _)m




とのこと

答えから先に言うと



情報商材は今でも気になるものがあれば買っています



そんなに多くないけど、月に1,2本程度です。

最近では、嫌いな、リライト系のツールを買いました。(レビューはそのうち書くと思います)

嫌いっていう感情で選ぶのはビジネスではNGなんで、心情的にアウトだろうと、とにかく使ってから評価を下すのが正しい姿勢だと思っているので、買いました。


話がそれましたが


なんで、今でも情報商材を買い続けているかというと、答えは単純です



情報が多いほうが稼げるからです。



僕は基本的に購入した情報商材のノウハウをそのまま使うことはしません。


あるAという商材をベースに、情報商材、B、C、Dの要素を加えて

自分オリジナルのノウハウを作ってそれを実践しています。

wss001150.jpg


仮に情報商材A単体のノウハウをそのまま実践したとなると、同じAを買った人と同じことをするわけじゃないですか。


ぼく、それが嫌なんですよね



我慢できないレベルで嫌です。

人と同じって、それって無個性ってことだし、優位性も何もあったもんじゃありません。

ライバルと差を付けたいなら、自分だけのオリジナルノウハウを作るのが一番てっとり早く稼げるからです


でも


自分だけのオリジナルのノウハウって作るの難しいと思うでしょ?

全然そんな事ないですよ、すでにあるものを幾つか混ぜるだけで、それだけで新しいノウハウが完成です。


疑うなら試してみてください、適当な絵の具を4種類くらい、適当な分量で混ぜ合わせてみてください。

この世にたった1つだけの、色が出来ます。

それをオリジナルの色というのは間違いじゃないですよね?


イメージ的には、自分だけのオリジナルコーヒーブレンドを作るようなものかな。

でも、オリジナルコーヒーブレンドを作るには、何種類ものコーヒー豆を持ってないと出来ないですよね?

情報商材もそれと同じです。


ノウハウをかけ合わせて、自分独自のノウハウを作ってる時の方が楽しいかな。



例えば、僕が開催している資産ブログ講座とかは、20万円分の情報を買って、それをミックスして作ったので

それだけでオリジナル手法ということになります。


ベースにしたのはプライドで

某アフィリエイターさんがいい特典出していたので、それ目当てで商材買ったり

あとは、直接アドセンス系のブログ作りを教えてくれる塾に嫁を放り込んでノウハウを学ばせたり

なんだかんだで20万円は使いました。

それでも、資産ブログに関してはすでに月収20万円超えたので、投資した分は取り戻しましたね。


ちなみに、今日現在で、講座の参加者は80人と少ないので、僕が作ったオリジナルノウハウで実践してるのは、たったの80人という事になります。

ライバル80人って少なすぎですよね。

テーマも人それぞれで分散するんで、実際のライバルはもっと減るかな。


資産ブログはここ、稼ぐ人が増えてきました
↓↓↓
http://m974036.xsrv.jp/sisan/



なもんですから

僕にとって、情報商材は絵の具の一種と同じです。

たくさん色がアレば、それだけ作れる色が増えますからね、稼いだ分の何%かを再投資するだけですし。

これからも情報商材は書い続けると思います。



最近買って良かったと思った商材はこれかな
↓↓↓↓
http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-48.html


アドセンス系のブログと組合わせると非常に相性が良いですね。