無くても問題ない商材★★★☆☆のカテゴリ記事一覧

ビジネスを合理的に考え、最小の労力で最大のリターンを得えられるようにしています。

  • ホーム
  • »
  • 無くても問題ない商材★★★☆☆

カテゴリ:無くても問題ない商材★★★☆☆

無くても問題ない商材★★★☆☆のカテゴリ記事一覧。ビジネスを合理的に考え、最小の労力で最大のリターンを得えられるようにしています。

2017-06-29 無くても問題ない商材★★★☆☆
こんにちはヤニックです 読者さんからこんな質問をいただきました。 ヤニックさんこんにちは いつもブログ、メルマガとも参考にさせてもらっています。 先日レビューされていた商材を購入しましたが。 レビューどおりのものだったので、この人は公平なレビューを書く人だと思いました。 そこで相談なんですが エバリエイトという情報商材が気になっていますがいまいち購入に踏み切れません。 たった1サイトで1000万円稼...

記事を読む

2016-08-16 無くても問題ない商材★★★☆☆
こんにちはヤニックです。 最近、メルマガ読者さんや、ブログ読者さんから問い合わせを受けるツール アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」ですが、僕が勧めているキーワードアドバイスツールももんがと価格が近いので、どっちを買う方がいいか、よく聞かれるのでレビューしておきます。 セールスページをざっと見た感じ、僕は要らないかな、と思いました。(要らないと思った理由は後述にて) ただ、Mac(マック)...

記事を読む

2016-07-25 無くても問題ない商材★★★☆☆
こんにちはヤニックです7月が終わりに近いですが先週一週間は、帯状疱疹になって寝てすごした一週間でした。病気になるとネガティブになってダメですね。単なる帯状疱疹なのに、仕事の意欲も湧かず無駄な一週間を過ごすことになりましたネガティブは人を殺す、簡単にポジティブ思考になる方法さて、今回は自動メルマガ教育販売システムSymphony(シンフォニー)ですが。 販売者名:江藤誠哉所在地 〒606-0812 京都府京都市左京区下...

記事を読む

2016-07-09 無くても問題ない商材★★★☆☆
こんにちはヤニックです。 今回はキラーテンプレート2のレビューですね。 あと、こちらでも情報商材業界についていろいろ書いているので、良かったらどうぞ ⇒情報商材業界は詐欺なのか、詐欺じゃなければ何が起こる? テンプレート系の商材って、次から次へと出てきますが、きっと作りやすいんでしょうね。 このキラーテンプレート2もお値段をみればお手ごろなので、ついつい欲しくなるかも・・・ですが 基本的にテンプレ...

記事を読む

2016-07-05 無くても問題ない商材★★★☆☆
こんにちはヤニックです今回はメインサイト専用リライトツール『メイン・サイト・リライター“MSR”』のレビューです僕がレビューを書き続ける理由はこちら 文章を書くのが苦手な人が多いのか、この手のツールは人気があるみたいですね。 文章力に関して言えば、書かなければ上達しないので、ツールに頼っているうちは一向に上達しない、という事実だけは知っておいて欲しいです。 個人的には、こういった文章リライト系のツー...

記事を読む

エバリエイト評判とレビュー、本当に1000万円稼げるのか?

こんにちはヤニックです

読者さんからこんな質問をいただきました。


ヤニックさんこんにちは

いつもブログ、メルマガとも参考にさせてもらっています。

先日レビューされていた商材を購入しましたが。

レビューどおりのものだったので、この人は公平なレビューを書く人だと思いました。


そこで相談なんですが

エバリエイトという情報商材が気になっていますがいまいち購入に踏み切れません。

たった1サイトで1000万円稼ぐというのがどうも信じきれません

この商材ヤニックさんからみてどうでしょうか?


突然のメールなのに大変恐縮です

よろしくお願いします


ということなので今回はエバリエイトのレビューですが、購入はしていないのでLPを見て書いてきます。

エバリエイト



基本情報

販売業者     Labs株式会社
運営統括責任者     寺田楓
メールアドレス     info@labs.co.jp


1サイトで1000万円稼ぐのは十分可能


相談者さんが一番気にしてるであろう、1サイトで1000万円稼ぐってのですが

十分に可能です。

月10万円稼ぐサイト作れば、8年ちょっとで達成しますからね。

月10万円稼ぐサイトを作るのは対して難しいことじゃないし。


エバリエイトのLPをみていると、斬新な事を書いているようで、実は当たり前のことしか書いていません。

1000万円って特別なことのように思えますが、真面目にアフィリエイトやってれば誰もが達成可能な目標です。

エバリエイトじゃなくても達成出来ます。

1つのサイトをじっくり育てるというコンセプトはエバリエイトが最初じゃないので、目新しいものでもありません。


これとかも1つのサイトをじっくり育てる系です。
↓↓↓
http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-38.html


きっと、1000万円っていうインパクトを出したかったんでしょうね。

ヘッドコピーにでかでかと書いてあるし。

バナーにも書かれている

キャッチャーなキーワードとしたかったのでしょう。


僕は、これはこれで1つのアピール方法だと思うので、別に悪いものとは思いません、切り口を変えれば見え方が変わるってのは普通にあることだし

それをビジネスに応用することは、リアルビジネスだって当たり前に行われていることです。


なのでエバリエイトのLPを読む時は、1000万円というキーワードに過剰に反応しないで読むのが良いです。

無視してもいいくらいですね。


そういう意味で言えばまともな商材の部類に入ると思います。

変なことはしないで、真面目にアフィリエイトして安定的に稼ごうよってことですね。

これは裏を返せば、スタンダードなことしかしないよ、とも取れます。

アフィリエイト初心者ならいいですが。

熟練者が期待を込めてエバリエイトを買うと


なんだ当たり前のことしか書いてないじゃん!!


騙されたコンチクショー!!



ってなる可能性は非常に高いです。

カリキュラムを読み込んでも、普通のことしか書いてないですからね。



量産はしなくていい、に惑わされない


LPを読み込んでいると、やたら量産はしなくてもいい、というキーワードが目に入ります。

この点に関して、別に僕は批判するわけでもないし、僕としても1サイトをじっくり育てる方が長い目で見て楽だと思うので賛成なんですが。

1つ注意してほしいのが



量産はしなくても良い=時間がかからない



とはならないってことです。

量産しない、と言われれば、作業的にとても楽そうなイメージですが、そんな事ないです、1つのサイトを育てるのは、サイトを量産するのと同じくらい手間暇かかります。

別に、エバリエイトが特別楽できるノウハウじゃないってことです

そこ、勘違いして購入すると見込み違いになります。



というわけなんで

エバリエイトのLPを総括的に見ると


特に代わり映えのない、王道のノウハウだけど、なんとか特徴を出そうと1000万円というキーワードを全面に出した。


と僕には見えてきます。

ただ、書いて有ることはとてもまともだし、間違ったことは書いていないし、真面目な部類に入る商材なんだろうな~・・・とは思いますが


29800円ですよね・・・・高いですね。


特別なツールもなく、普通のノウハウ、僕は29800円では買わないかな・・・・

僕はほとんどのレビューは、ちゃんと買ってからレビューを書きますが、エバリエイトはさすがにこの内容で29800円は払いたくない!!

ってなりましたしね。

アフィリエイト初心者なら、買ってもいいと思いますが。


僕ならこっちをオススメします
↓↓↓
http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-48.html


三分の一の価格で購入できるし、コンセプトも同じだし、初心者向けです。

僕の方でも、お客が買わずにいられなくなる心のカラクリという強力な特典を付けて紹介してますからね。


基本的に

・1つのサイトをじっくり育てる
・真面目に運営する
・まともなノウハウを購入する
・読者への価値提供を忘れない

この4つが揃っていれば、誰でも月10万円くらい稼ぐことは可能です。


エバリエイトだけが特別なノウハウってわけじゃないんで

どんなノウハウを買うかはその人次第になるかなと思います。



アフィリエイター専用SEO分析ツールCOMPASS(コンパス)は必要?購入注意な人とは?

こんにちはヤニックです。


最近、メルマガ読者さんや、ブログ読者さんから問い合わせを受けるツール

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」
ですが、僕が勧めているキーワードアドバイスツールももんがと価格が近いので、どっちを買う方がいいか、よく聞かれるのでレビューしておきます。



セールスページをざっと見た感じ、僕は要らないかな、と思いました。(要らないと思った理由は後述にて)

ただ、Mac(マック)も対応してるツールって珍しいので、マック使いなら要検討ですね。


 COMPASS

販売業者名:株式会社Catch the Web
運営統括責任者:松井宏晃
所在地

〒252-0804
神奈川県藤沢市湘南台1-7-9 フォーレ湘南台5F 501号室

電話番号466-21-8002
メールアドレス
ail★aff-compass.com

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」公式ページ




この手のツールは持っておいたほうが良いのかな?

と思いがちですけど、購入には十分に注意が必要です

というのも、アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」の最大の売り文句としては、作業時間が十分の一になる、というものですが。

そもそも必要ない作業を取り入れることで、作業時間が結局増えてしまった、ということもありえるからです。


COMPASS、いらないと思った機能


アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」の中で、使わないと思った機能はこの2つ

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」


アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」2


サイト順位チェック機能と、ライバルチェック機能ですね。


サイト順位チェック機能は昔、フェレットかなんかの、無料ツールでチェックしていた時期がありましたが


これ調べて結局なんの意味があるの?


状態で、チェックした結果に対してどうフィードバックしていいのかわからずやめた事があります、それ以来一度もしたことがありません。


これまで、一度も、サイト順位チェックをしたことが無い人なら、あえてコンパスを買ってまでする必要性はありません。



ライバルチェックに関しても

あなたがどのくらいの被リンクを送れば上位表示されるのかも瞬時に分かるのです。

とはセールスページに書かれていますが。


今の時代

コンテンツの質>>>>>>被リンク数

なんで、単純にライバルより、被リンクを増やしたからって、上位表示されるほど簡単じゃないし、過剰な被リンクは飛ばされる危険もあるので、リスクがあります。



という意味で、サイト順位チェック機能と、ライバルチェック機能は必要ない

で、残ったのが、キーワードアドバイスツールですが、僕はももんがを使っているので、必要ないと判断しました。

キーワードに関してはブログを書くときに欠かせないので、ツールを使います。


キーワードの選定が甘いとアクセス来ないですからね

これだけは外せません。



COMPASSに含まれる機能


サイト順位チェック機能
ライバルチェック機能
キーワードチェック機能


のうち、僕が行っているのは、キーワードチェックだけです、


上位表示しやすいキーワードをさっさと探して、
そこに対して必要なコンテンツを入れていく。


僕がやってるのはこれだけです。
これで稼げてるので十分ですね。



んで、さっきも書きましたけど、今の時代大切なのは、コンテンツの質なので、こういうチェック的なことに時間をかけるより、コンテンツを作りこんでいくほうが王道ですが稼げます。


いくら、ライバルチェックしてアクセス呼んでも、コンテンツが貧弱じゃ意味無いですからね。

なので、ツールに関しては、ももんがだけで十分かと思ってます。



逆に時間泥棒になるリスク


冒頭で

そもそも必要ない作業を取り入れることで、作業時間が結局増えてしまった、ということもありえるからです。

と書きましたが、サイト順位チェック機能、ライバルチェック機能など、普段やったこと無いことを


やらなきゃダメなのかな?


という気持ちで導入するのはおすすめできません。

やらなくてもいい作業が増えるだけです。


ライバルチェックなんて一度やりだしたら止まりません、みるべきポイントがわかってるならいいけど

やらなきゃだめなのかな?

レベルで始めてる、そもそもよくわかってない人が使っても、使いこなせず、時間ばかりかかったわりには

結局どうすればいいの?状態になるし


調べていくうちに、あれもこれも処置をしなければ!!となんやかんやと作業が増えるばかりです。



ツールの導入動機がそもそもおかしくて

通常なら、サイト順位チェック機能やライバルチェック機能をバリバリ使っている、でももっと時短したいから、COMPASSを導入しよう

っていうのなら全然アリなんですね

正しい動機です



でも

セールスページを読んでるうちに、なんか、無いよりあったほうが良さそうだ・・・・で導入しちゃうと、よくわかんないうちに、時間ばかり取られて

効果もよくわからず
使い方もよくわからず

最後には使わなくなってしまう・・・ってのが落ちです


まぁ、偉そうに書いてますけど、僕はその道を散々歩んできたので・・・

効率が良さそうなツールでも、使いドコロがわかってなければ、時間とお金の無駄になるだけです。


MACユーザーなら買う価値あり


ここまで、けちょんけちょんに書いてるようで、僕がCOMPASSを批判してるように思うかもしれませんが、そんなことは無いです。


購入動機がしっかりしてればツールを導入する価値は高いけど、そうじゃなければ時間泥棒になるだけだから止めておこう、という話をこれまでしただけです。


んで、このCOMPASS、MACに対応してるんですよね。

実は、MACに対応したツールって少なくて、僕がつかってるももんがもウィンドウズしか動かないし。


COMPASSと同じ会社が作った、キーワードスカウターSもウィンドウズしか動きません。

キーワードスカウターSに関しては、安価で、アフィリエイターに人気のツールで、定評もあります。


なので少し高いですが、MACに対応したキーワードアドバイスツールを探してるなら、COMPASSの購入は検討の価値があります。



まとめ



まとめるとこうなります


要購入検討

1,サイト順位チェック機能と、ライバルチェック機能を普段から多用し、使いどころがわかっているなら、COMPASSは購入検討する価値あり

2,MACに対応したキーワードアドバイスツールを探してるなら、COMPASSの購入は検討の価値アリ



購入検討の必要なし

1,サイト順位チェック機能と、ライバルチェック機能を普段まったく使わないなら、購入検討の必要はなし

2,キーワードアドバイスツールなら、COMPASSより安価な、ももんがかキーワードスカウターSがおすすめだが、個人的にはももんが


以上です。


シンプルで使いやすいキーワードアドバイスツール、ももんが

キーワードスカウターS公式ページ

アフィリエイター専用SEO分析ツール「COMPASS」公式ページ



この商材はヤニックさん的にどうですか?
というのがあればお問い合わせからお気軽にどうぞ。



自動メルマガ教育販売システムSymphony(シンフォニー)は微妙な商材

こんにちはヤニックです

7月が終わりに近いですが
先週一週間は、帯状疱疹になって
寝てすごした一週間でした。


病気になるとネガティブになってダメですね。
単なる帯状疱疹なのに、仕事の意欲も湧かず
無駄な一週間を過ごすことになりました

ネガティブは人を殺す、簡単にポジティブ思考になる方法



さて、今回は自動メルマガ教育販売システムSymphony(シンフォニー)ですが。

Symphony(シンフォニー)


販売者名:江藤誠哉

所在地

〒606-0812 京都府京都市左京区下鴨上川原町13-6

メール

pocowan.as☆gmail.com ☆を@に変更してください




最近この手の商材流行ってるんですかね・・・・ステップメールはこっちで全部用意します、集客用のコンテンツも全部用意します


あなたがするべきことは集客だけです!!


みたいな・・・手間隙省いてあげましたよ!!と言わんばかりの商材



Symphony(シンフォニー)のセールスページをくまなく読んでみましたが、本質的には、詐欺だのねずみ講だの言われている、ランドオブハンモックYouTuberと同じように感じました。


ランドオブハンモックYouTuber で稼げたって、本物の実力ではない



先ほども書いたように、シンフォニーの仕組みはランドオブハンモックYouTuberと同じです。

販売者に有利な仕組みなっています。



集客に使う媒体が

ランドオブハンモックはyoutube
シンフォニーは無料レポート(シンフォニーコンテンツと言うそうです)の違いがあるだけです。



で、そのシンフォニーコンテンツのクオリティですが・・・・これ


本物だろ


と、思える、本当にビジネス(もしくは投資)で成功している方たちのコンテンツなので、内容はたしかに間違いなさそうなんですよね・・・・

セールスページによくある、インチキくさい講師とは違って、本当に実力のある方たちです


保坂陽大さん


とは実際にお会いしてお話も聞いたことがあるので間違いありません。


だったら、いいじゃんか、文句言うな!!



って声も聞こえてきそうですけど。
その”すばらしすぎる”コンテンツが問題なんですよ。


シンフォニーの言い分はこうです


このすばらしい実績の方々が作った
シンフォニーコンテンツで集客しましょう
あなたは彼らのコンテンツを紹介するだけです

ここはOK、コンテンツの質は間違いないので集客はできそうです。



集客したら僕達が作ったステップメールが流れます
その中にはあなたのアフィリエイトリンクを挿入するので
報酬はあなたのものです

ここもOK、フロントのレポートの時点でかなりブランディングされた上のステップメールなら成約率も悪くなさそうです


シンフォニーコンテンツより登録された「読者さんの情報」は
あなたにも通知されますので安心してください

ここが微妙!!



つまりこうです、シンフォニーコンテンツで集客した読者はあなたの読者にもなります!!


と言うのが彼らの言い分ですが


高確率であなたの読者にはなりません



だって、読者は


すばらしすぎる実績の人が作った
ティーザーレポートに触れ
ステップメールに触れ
商材に触れ
特典に触れ


その後に、あなたに触れることになるわけです
時すでに遅しですよ・・・とっくに集客した読者は
彼らのファンとなっています。


その後であなたが何を言おうと、何を書こうと聞く耳なんてもたれないどころか、下手したらあなたのメールは迷惑メール扱いです。


いや、実力者である彼らに勝るとも劣らないメールが書けるなら、それ話は別ですよ。


そもそも実績も、集客力も、文章力もクロージング力も彼らに勝てないから、シンフォニーというシステムを使うわけじゃないですか。

彼ら並のコンテンツが作れるなら、最初からシンフォニーなんて頼らないわけです。


シンフォニーを利用すると言うことは、実力者の実力を、借りるようなものじゃないですか、その時点で、あなたは彼らに勝てないんです。

なので


高確率であなたの読者にはならない


と書いたんですね。



Q&Aにこのような記述がありました


Q. 江藤さんやシンフォニーコンテンツ制作者の読者さんになって、自分のメルマガが読まれないのではないでしょうか?

A. 当然あなたも定期的にメルマガを発行するなど、読んでもらう工夫をする必要はあります。また、お伝えしている通り、江藤やコンテンツ制作者の個人メルマガに登録されることは、アフィリ特典申請と自主登録を除きございませんので、ご安心ください。


セールスページから引用


平たく言えば、何を読むかは読者の自由だから、必ずしもコンテンツ製作者の読者になるわけではないですよ・・・

という話ですが


そりゃ、コンテンツ製作者の読者になるでしょ!!


って話ですよね、実力が全然違うんだから、読者に自由に選ばせたら、実力のあるほうに流れるのは火を見るより明らかです。



シンフォニー購入者がやることはビジネスではなく
彼らの集客代行業に近いですね

集客を代行してくれる代わりに、ステップメールから何か売れたらアフィリエイト報酬はあなたに上げるよ。

というわけです。



あなたが、集客代行業で稼ぎたいなら、シンフォニーは僕はオススメしたいです。

コンテンツは質がよさそうなので、集客さえ出来れば稼ぐのは難しくなさそうです。



でも


あなたが”ビジネス”で稼ぎたいと思っているなら、シンフォニーは”条件付で”オススメしたいです。


ランドオブハンモックYouTuber で稼げたって、本物の実力ではない



ここで書いたのと同じ理由で、シンフォニーコンテンツを思考停止状態で垂れ流している”だけではビジネスの実力が1つも付かないので。



条件としては


仕掛けられるより仕掛ける側に立って実践する


を条件とするなら、シンフォニーの購入はありです。
明らかに、仕掛ける側にメリットがある仕組みになっているので
その仕組みを学び取って、応用してやろう!!

くらいの気持ちがある人なら、買う価値は高いです。
特に初心者なら、集客からステップメール、成約までの流れを
知ることができますしね。



いつまでも他人のコンテンツに頼っていてはビジネスの力
売る力は身につきません

頼るのではなく、盗むくらいの気持ちで、実践すると
購入したノウハウ以上の収穫はあります。



少し話は逸れますが


商材を購入する時は、この商材を購入すれば稼げるのか?
という一面的な視点だけでなく

仕掛ける側の思惑を見抜いて、それすらも学び取る
つもりで購入すると、商材のコスパは上がります。


今回のシンフォニーもそうですか
値段は13700円と良心的なので、同時に仕掛ける側の
仕組み戦略を学ぶことでかなりコスパが上がります。

Symphony(シンフォニー)



PS

江藤誠哉さんのことは個人的には知りませんが

セールスページの雰囲気
セールスページの内容
タイトルの付け方
コンテンツを提供しているメンバーを見るに


みんてぃあさん(新田さん)系列の人なのかな?


って思えますね。
誰に師事してるかって
コンテンツのつくりを見るとなんとなくわかります。


新田さん系列の人なら、基本的にはまじめな人が多いと思うので
その点でも真面目な商材なのだろうと思いますが


一応、こういったこともあったので・・・
↓↓↓↓
みんてぃあ(新田)さんのお弟子さんから受けた、詐欺的?被害の話と、金持ち喧嘩せずの本質

注:上の記事のお弟子さんと言うのは江藤誠哉さんではないです。


キラーテンプレート2は必要か?オススメのワードプレス、テンプレート

こんにちはヤニックです。


今回はキラーテンプレート2のレビューですね。

あと、こちらでも情報商材業界についていろいろ書いているので、良かったらどうぞ

⇒情報商材業界は詐欺なのか、詐欺じゃなければ何が起こる?


テンプレート系の商材って、次から次へと出てきますが、きっと作りやすいんでしょうね。

このキラーテンプレート2もお値段をみればお手ごろなので、ついつい欲しくなるかも・・・ですが



基本的にテンプレートに関しては

賢威があれば事足りるので、必要ないかな・・・という結論になります。


キラーテンプレート2で出来ることは、賢威でも出来るので・・・いろいろなテンプレ系の商材見ていますが、今のところ賢威以上のものは、なかなか現れないですね・・・


キラーテンプレート


基本情報

サイトの運営者: セントラル産業株式会社

サイトの責任者: 原 誠

公式ページ


テンプレートによるSEOの強弱は無い


賢威のレビューでも書きましたが

今の時代、SEO対策が施されているテンプレートを使っていれば、無料だろうと、有料だろうと、ほとんど差はありません。

なので、キラーテンプレート2もSEOに関して優位性は特にあるわけではありません。


あとは、機能性のみの勝負となりますが、キラーテンプレート2が賢威に勝るのは、価格と、ヘッダーやアイコンなどの素材が最初から付いてくることです。

賢威にはそういった素材は入っていないので、自分で探して入れる手間はあります。


ボリュームのあるパワーサイトを作るわけではない
セールスページが作れればいい
ペラページが作れれば良い
商品紹介ページが作れれば良い


と、利用範囲を限定するのであれば、価格も安いし、キラーテンプレート2でも十分です。

利用範囲が限定されている分、作りやすいです

敢えて、値段が高い賢威を買う必要はありません





長い目で見てサイトを育てたい、パワーサイトを育てたい、と言うのであれば、やはり賢威になります。

これも賢威のレビューでは書きましたが、賢威は小まめにバージョンアップしてくれて、常にSEOへの最適化を行ってくれます。


今回で賢威のバージョンも7ですしね、バージョンアップごとに追加費用がかかるわけではないので、SEOに常に最適化される、と言う意味では、賢威のほうが、長く安心して使えます。



用途限定ならキラーテンプレート2
汎用性では賢威

って感じですかね。

キラーテンプレート2の詳細はこちら



テンプレ全般の話で言えば、有料、無料に限らず

小まめにバージョンアップするものを使といいですよ


というのも、僕は以前、SEO対策が施されてれば、大差ない、と言う理由で無料のテンプレ使っていましたが、無料だからバージョンアップを全然してくれなくて

使ってる間に時代遅れになりました。

それからは、小まめにバージョンアップしてくれる賢威を使っています。


賢威のレビューはこちら


テンプレは有料のものを使うのがいいですね、一回買うだけだし

なんでも無料で済まそうとする人いますけど(昔の自分がそうだったので書いていて耳がいたいですが)

いちおう、ビジネスなんで、ある程度の初期費用はかかるものです。


ラーメン屋を開くのに最低でも300万円かかると言われますが、ネットビジネスなんて、初期費用かけたとしても5~10万円くらいなんで、格安です。

テンプレは店で言えば、内装や店構えになってくるんで、これから、商売始めるのに、見栄えをケチってもいいこと無いです。


第一印象は見栄え、次にコンテンツの質ですしね。

リライトツール『メインサイトリライターMSR』は稼ぐことが出来るのか?

こんにちはヤニックです


今回はメインサイト専用リライトツール『メイン・サイト・リライター“MSR”』のレビューです

僕がレビューを書き続ける理由はこちら



文章を書くのが苦手な人が多いのか、この手のツールは人気があるみたいですね。

文章力に関して言えば、書かなければ上達しないので、ツールに頼っているうちは一向に上達しない、という事実だけは知っておいて欲しいです。


個人的には、こういった文章リライト系のツールって嫌いで、使わないんですが、今、嫁にトレンド系のブログを書かせていますが、そっちだったら、使ってもいいかも・・・という

ただ、キラーページ(もっとも売りたい商品を売りこむページ)に限って言えば、絶対に自分で書いた方がいいです

それ以外なら、使えそうなツールですね。


基本情報

ツール

販売社名;株式会社T.P.L.Consulting

責任者:田嶋 秀一

所在地:105-0001  東京都港区虎ノ門4-1-21 葺手第二ビル3F

アドレス:info@@tplcinc.com  アットマーク(@)を1つ削除してください(スパムメール対策のため)

公式ページ



ツールの内容をみてみると、単語単位で類義語に変換して、同じ文脈だけど、違う文章に作りかえるツールです

例えば

私は酸っぱいフルーツが好きです

だったら

私は 酸っぱい フルーツ が 好きです

と言うように分断して、この一語、一語をリライトする感じです


私は酸っぱいフルーツが好きです

僕は酸味のある果物を好んで食べます


これをマウス操作だけでサクサクできるよ・・・っていうツールですね。


それはさておき


キラーページ(売り込みページ)だけは自分で書いた方がいい


と、冒頭で書きましたが、それはなぜかと言うと、問題になってくるのが、セールスページ冒頭にあるこの一文
↓↓↓↓
あなたが「これなら売れる!」と、心動かされた文章を、ライティングテクニックを一切使うことなく・・・

セールページより引用


あなたが


問題の箇所はここです、あなたがその商品がを欲しくなるような文章だからといって必ずしも


他人が欲しがるかどうかはわかりません


つまり、主観的過ぎるのが問題なわけです。

あなたが売れると思ったその文章、あなたが良いと思っただけで、全然売れてないかもしれないじゃないですか。

じゃあ、その記事作者に売れてるか聞きますか?

それだって、本当のことを言うかどうかはわからないです。


だったら、実績のあるスーパーアフィリエイターの文章をリライトする・・・となると、同じ事を考える人は必ずいるので、同じような文脈のページが乱立することになります。



メイン・サイト・リライターを使って

その辺の実績が”ありそうな”ページをさっさっとリライト

やったー稼げたーいやっふー!!

というほどむしの言い話ではありません。



せめて必要な部分は加筆、不要な部分は減筆、自分のキャラにあうように微調整・・・と一手間加える必要はあります。


ただ、まったくゼロの状態から書くよりかは、かなり手間隙は省けると思います。

何を書いていいかまったくわからない!!


というお手上げ状態の人でも

リライトした文章をベースに練り上げていくことで、作りやすさは全然変わってくると思います・・・・





個人的には文章力を鍛えるためにも頑張って一から書いて欲しいと言うのが本音です。

絶望的に文章が書けない人の、最初のとっかかり、と言う意味ではオススメしておきます。



トレンド系の記事なら使うのはあり・・だけど


キラーページに使うのは微妙ですが、トレンド系の、誰が書いても似たような記事になるタイプの記事なら、使ってみるのは全然ありかな・・と思います。

ピピピっとリライトして、アップするだけだから、めっちゃ簡単です。


ですが


1つだけ注意したいのは

今はグーグルによるペナルティは受けませんが、この先はわからないということです


ツールによる大量投下

グーグルのアップデートによる大量粛清

新たなツールによる大量投下

グーグルのアップデートによる大量粛清


イタチごっこのように何度も繰り返されてきたことです、ツールで作ったような文章は、今後、粛清される可能性が高いので、そこは最初に踏まえておくべきですよね。


良いツール買っちゃった!!!
じゃあもう、外注さん要らないわ!!!


ってなった後に、アプデで飛ばされたでは泣くになけません、ツールは使えないは、外注さんは手放しちゃったわ・・・ということも無くはないです。


一番いいのは、自分で文章力付けることなんですが、それがどうしても無理というなら、リスク覚悟でツール使うしかありません。

リスクを下げるなら、リライトしたものをそのまま載せるのではなく、多少の加筆、減筆はしておいた方がいいですね。



何度も言いますが・・・


僕としては、文章力は付けてもらいたいです。

こういったツールが人気なのも、文章が書けない人が多いから

逆に言えば


文章が書けるようになればそれだけで差別化できる


わけですし、それをチャンスとみるかどうかでビジネスセンスや、収入って変わってくると思います。

こういうツールが人気があるのは、文章が書けない人が多いことの証明です。

だからこそ、書けるようになれば、収入も一桁変わってくるし、実際僕がそうでした。


そりゃね、本音を言えばね

僕だって楽して稼ぎたいですよ

ツールを使ってね、ピピピっとリライトしてね

それで稼げちゃうんだったらそれが一番いいです。


でも、世の中そんな甘くないし、どこかで本物の実力磨かないと・・・と思って文章力に関してはかなり勉強しました。


んで

一番力を入れるべきは文章だな、と思ったので、文章”だけは”頑張りました。

そのおかげで稼げてるんで、今となってはやっておいて良かったなと思いますね・・・じっさい。


あと、グーグルのアプデが来るたびに、アクセスが逆に伸びたんで(オリジナルコンテンツしかないから、他が消えた分順位があがる)、ペンギンもパンダも怖くなかったですよ。



というわけで、リスクが取れる人は購入を検討してみてください
サテライトサイトの記事だったら、使うのには便利そうです。

メイン・サイト・リライター“MSR”の詳細


Copyright © レバレッジを利用したネットビジネス戦略 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます