初心者が読んでおくべき記事のカテゴリ記事一覧

ビジネスを合理的に考え、最小の労力で最大のリターンを得えられるようにしています。

  • ホーム
  • »
  • 初心者が読んでおくべき記事

カテゴリ:初心者が読んでおくべき記事

初心者が読んでおくべき記事のカテゴリ記事一覧。ビジネスを合理的に考え、最小の労力で最大のリターンを得えられるようにしています。

2017-05-25 初心者が読んでおくべき記事
こんにちはヤニックです アフィリエイト初心者だったり、ネットビジネス初心者だったりが、稼ごうとする場合まず何をやろう?ということに傾倒しがちですが、もちろん何をやるかも重要なんですがそれだけだと、まだ半分誰がやるか?という視点を加えて、初めて、稼ぐことが出来ます。今日はそのへんの話を、メルマガ読者さんのメールを紹介しながら書いていきますね。   メールありがとうございます。 いえいえ、私はヤ...

記事を読む

2017-05-24 初心者が読んでおくべき記事
こんにちはヤニックです 僕はこれまで、物販アフィリエイト、情報商材アフィリエイト、アドセンスブログ、せどり、物販ビジネスに加え、FX、株・・・等 ネットで出来る、ありとあらゆる稼ぐ系のノウハウを購入し、すべての分野でプラス収支、つまり稼いでいます。 でも、今現在、全ての分野を漏れなくやっているかと言えば、そんなことないですね、やっぱり好き嫌いがあるように 稼ぎ方にも好き嫌い、また得手不得手、やって...

記事を読む

No Image

2017-05-12 初心者が読んでおくべき記事
こんにちはヤニックです メルマガ読者さんから質問メールを貰いました。 物販アフィリエイト初心者が実践するなら風花初芽かルレアどっちが良いと思いますか?という質問です、割りともらう質問ですねこれ。僕が物販アフィリエイトのオススメ商材として風花初芽を紹介しているので王道商材である、ルレアと迷う人が多いんだと思います。レビューはここです↓↓↓風花初芽、物販アフィリエイト初心者向け?本当に稼げるのか? と、その...

記事を読む

No Image

2017-05-11 初心者が読んでおくべき記事
こんにちはヤニックです僕はもう何年も前にSEO対策を必死で追いかけることを止めました。もちろん、必要最低限のことは知ってるし実践はしていますが。最新情報を追いかけて、その都度サイトを最適化する超絶面倒くさい作業は捨てましたいや、面倒くさいだけならいいんですが昔は良いとされていたSEO対策もグーグルのアップデートで覆され良きものが悪しきものになったのを目の当たりにした瞬間こんなもん真面目にやっとれるか!!...

記事を読む

2016-11-11 初心者が読んでおくべき記事
こんにちはヤニックです ゲーム系の実況動画が大好きで、暇があればよく観ていますが。 youtubeで配信される広告って 不公平だな って思ったことないですか? チャンネル登録者数が多い人気のチャンネルは広告が豊富だし、画面全面に出る広告も多く、思わずクリックしたことが何度もありますが。 チャンネル登録者数が少ない不人気のチャンネルは、画面の下の方に、横長のバナーが出るだけで種類も少ないし、クリックし...

記事を読む

アフィリエイト初心者が稼ぐのに必要なもの、ノウハウとマインドセット

こんにちはヤニックです

アフィリエイト初心者だったり、ネットビジネス初心者だったりが、稼ごうとする場合

まず


何をやろう?


ということに傾倒しがちですが、もちろん何をやるかも重要なんですが

それだけだと、まだ半分


誰がやるか?


という視点を加えて、初めて、稼ぐことが出来ます。

今日はそのへんの話を、メルマガ読者さんのメールを紹介しながら書いていきますね。


 wss001119.jpg


メールありがとうございます。

いえいえ、私はヤニックさんほど早くないです。
たまたまPCの前にいたらからです。


確かに独自ドメインで作るので、本番用のブログを作ってアドセンス審査にかけたら効率がいいですね。

アドセンスのアカウントが再取得できるかどうかが問題ですが。


・0から1を作る方法

ヤニックさんは物販から始められたので少し違うかもしれないのですが

ネットビジネスを始めようとする人が、0から1を作る のにどうやるのがよいと思いますか?


ネットには高額塾・企画があり、自己投資してメンターにより指導を受けるのがいいというのが一般的ですが。

それか情報商材で独学でやるかですね。


ところで、ヤニックさんは最初は高額塾やメンターなどに、教えてもらいビジネスを始め独立されたのですか?


よかったら教えてください。

よろしくお願いします。



返信したメールはこちら

↓↓↓

Tさんおはようございます。


僕は物販からじゃないですよ、最初はアフィリエイトから入りました。


僕は情報商材を買って独学でやるタイプですが


別にそれがベストとも思っていません。


僕はもともと群れるのが嫌いなので、コミュニティとか苦手なんです。


あの馴れ合った甘えた雰囲気がどうも・・・(参加したことはあり ます)



自分の性格にあった方法を自然とチョイスしただけです、逆に高額払った方がやる気が出るって人もいるでしょうし


さまざまだと思います。


ただ1つ言えることは


高額塾だろうと
メンターがいようと
情報商材だろうと
無料情報だろうと


成功する人は成功するし
成功できない人は成功できません


”何をやるか”は成功の1つの要因でしかないということは重要な事実です。

何をやるかが全てじゃないです


ヤニック


誰がやるかもかなり大事


ネットビジネスやアフィリエイトの世界では
ノウハウばかりがクローズアップされがちですが。

もちろん、ノウハウも重要なんですけど


誰がやるか?


が実は重要で。

誰がやるかってどういうことかというと

わかりやすい言い方をすると


どんなマインドセットを持った人がやるか?


が重要なわけです。


ノウハウと、マインドセットは一緒に考えないと機能しません。

シャフトと車輪のように、両方がガッチリ噛み合っていないと、車が動かないのと同じで。


ノウハウだけあっても稼げないし

マインドセットだけあっても稼げません


大抵の人は稼げるノウハウがあるものと思って、稼げるノウハウを探すんですが

マインドセットがクソ、例えば


・言われたことをやらない
・素直じゃない
・めんどくさがる
・常に楽しようと考えている
・何かを恐れすぎて行動できない
・自己投資できない


このような人がどんなノウハウを手に入れても稼げません。


逆にマインドセットが素晴らしくても

正しいノウハウが無ければ、非常に効率が悪くなります。

正しいノウハウとは、正しい努力をするためのもの、確実に成果に結びつく努力のことです

単なる努力とは違います。


つまり、マインドセットとノウハウは両方無いとダメよって話ですね。



マインドセットの話はメルマガの無料特典で

収入が二桁変わる6つのスキル

という動画を出しているので、それを見るだけで十分です。


二桁変わるとは書いてありますが、これ冗談でも誇張でも無くて、事実です。

僕のサポート生の中には、月収100万円を超える人が何人かいて

10万円、20万円クラスならゴロゴロいるんですが


逆に、月に1000円、10000円も稼げない人もいます。

もちろん、同じノウハウを平等に配信しているんですよ?


稼げる人と稼げない人には共通点があるんで

その共通点をまとめたものがこの動画です。


メルマガの無料登録はこちら
↓↓↓
http://www.yanitabi.com/mail/



収入が二桁変わる6つのスキル
を見た方からの感想です

↓↓↓

動画の方見させていただきました。
とてもためになる内容でした。


ネットビジネスは無料で始めようとする人、ビジネスであるから価値提供が大前提ということが分かっていないのは本当に多いですね。

特にアドセンスはアクセスさえつめたらよいので、価値提供という感じにくい部分があると思います。


また、無料で始めようとするのは身の回りのサービスで無料のものが多いということ

ネットで情報を調べるのはお金がかからないこと、情報商材という怪しげなものがあること

稼ぐ系の情報発信のサイトで最低限の情報が得られるから無料でやってしまうのだと思います。

「無料で稼ぎ方教えます」みたいなメルマガに登録して、情報商材や高額塾(企画)みたいなものが後から来るわけですが。


商材の長いセールスレターは判断を煽られることも多いので、ここで早合点して勝ってしまって騙されたくないという心理もあるでしょう。

万という単位ならば行動できない人も多い。


ただ、ビジネスの初期投資と考えると安いですけどね。


これも稼ぐだけを考えている情報商材アフィリエイターの存在というこの業界の負の部分を感じます。

彼らはいずれ消えていくでしょうが。


ネットの情報と情報商材とでは具体的な方法があるのか、ないのかの違いだと思っています。つまりは近道。


ほとんどのことが無料で得られる(特に情報は)ということで、ネットいうことでビジネスであるということを忘れて

「資格をとってから塾に通う、参考書を買う」という発想になってしまうのでしょうね。




ノウハウを選ぶ時は、自分の性格に合ったノウハウを選ぶのが稼ぎやすいですね。

足が早いのに4番バッター目指したり

逆に、足が遅いのに1番バッター目指したりしないでしょ?

適材適所とか、得手不得手ってのは人間だれしもあるんで。

自分の性格に合ったものを選ぶほうが、楽ですよ

その辺の話はここに書きました
↓↓↓↓
情報商材の賢い選び方、買い方、詐欺くさい場合はどうする?



PS

成功法則とか、マインドセットとか

嘘クセ、信じられない!!という方は、この記事を読んでおくと

少しだけ、マインドセットの重要性がわかるかもしれません。

嘘くさい成功法則の効果的な使い方、利用方法とは?



情報商材の賢い選び方、買い方、詐欺くさい場合はどうする?

こんにちはヤニックです

僕はこれまで、物販アフィリエイト、情報商材アフィリエイト、アドセンスブログ、せどり、物販ビジネスに加え、FX、株・・・等

ネットで出来る、ありとあらゆる稼ぐ系のノウハウを購入し、すべての分野でプラス収支、つまり稼いでいます。



でも、今現在、全ての分野を漏れなくやっているかと言えば、そんなことないですね、やっぱり好き嫌いがあるように

稼ぎ方にも好き嫌い、また得手不得手、やってて楽しい、つまらないってのはあります。

僕が面白いと思わないものは、基本的に嫁にパスして嫁に稼いでもらっているんですが。



例えば、物販アフィリエイトとかだと、僕はやってて苦痛です。

多すぎる商品の中から、紹介する商品を見つける、その商品が自分に興味のあるものなら良いんでしょうけど

大抵は、美容系だとか健康系ばかりなので、全然興味がありません。

興味が無いものを紹介することほどつまらないものは無いので、物販アフィリエイトは嫁に任せていますが。



逆に嫁は、買い物が好きなので、嬉々として商品を選び出し、取り寄せ、使い倒し、レビューを書きます。

本当に楽しそうにやってます。

たまに僕にもレビューを書けとせがんできますが、一応書きますが、あまりにいい加減なレビューしか書かないので、よく怒られます。



嫁に実践させてる物販アフィリエイトこれですね
↓↓↓↓
k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-48.html

超シンプルな内容ですが、重要なことしか書かれて無いので、結果が出るのが早かったです。

優良教材なので、しっかり特典付けました


んなわけで今日のお題

↓↓↓

wss001117.jpg


適材適所じゃないですが、その人の性格によって稼ぎ方の得手不得手ってあるので、先に自分の性格を知った上で

実践するノウハウを選ぶほうが、楽しいし、長続きするので稼ぎやすいのは確かですね。



以上を踏まえて、ブログ読者さんからメールを頂いたので

それをシェアしながら、自分にあったノウハウの探し方を見ていきましょう。

20代OL、Uさんから頂いたメールです。

↓↓↓↓

初めまして。

セブ島のことを調べていたら、ヤニックさんのブログにたどり着き、色々拝見させていただきました。

普段はOLをしております、20代女です。

物販ビジネスについてですが、募集人数30名程度とありましたが、もう締め切っておりますか??

詐欺ではないと信じ、応募してみようかと思っているところです。



Uさんこんにちは
メールありがとうございます。


まだ募集は継続していますが
少しでも詐欺だと思う気持ちが残っていらしゃるようでしたら
参加は絶対にオススメしないです。
他をあたってみてください。


どんなノウハウでも、素直に学び
素直に実践出来なければ稼ぐことは出来ません
どこかで、詐欺なのでは?という気持ちが残っ たままですと
素直に学ぶ、実践するに支障をきたす恐れがあります。


僕はなんと思われようと気にしないのですが
もし、参加されるのでしたら
少しでもUさんが成功する確率を高めておきたいので・・・・


ヤニック


*当然ですが、少しでも詐欺だという疑惑が晴れないのでしたら、どんなノウハウだろうと、買うべきじゃないですね。

僕は、自分が使ったものしか紹介していませんが、それでも僕のことを詐欺くさい奴、と思うならやめておくほうが賢明です



ここから本格的に性格分析がはじまります

↓↓↓↓

お返事ありがとうございます。
ほんとに返信が早くてびっくりしているところです。

先ほどは失礼なことを言いまして申し訳ありません。
ブログ講座と、物販ビジネス講座、私にはどちらが合っているか迷っておりますが、向き不向き等ありますか??



こんにちは

良かったらUさんの性格やタイプを教えてくれますか?


こういうタイプは物販向けです

↓↓↓
・行動力がある
・人付き合いが得意
・交渉が得意
・さっさと結果が出ないとやる気が出ない
・買い物が好き


メリットは収入になるのが早いことですが
外に出たり、交渉が必要です。
人と話すのが好き、行動力があるならオススメです



こういうタイプは資産ブログ向けです

↓↓↓
・コツコツが得意
・人付き合いはしたくない
・在宅で稼ぎたい
・交渉ごとは苦手、嫌い
・時間がかかっても、放ったらかしで稼ぎたい


メリットは在宅で出来ること、人と関わる必要が無いこと
作り込んでしまえば自動で収入が入ることですが


デメリットは、収入になるまで時間がかかることですね。
コツコツ、長続き出来るタイプならオススメです。

ヤニック

お世話になります。

物販向きタイプは、”交渉”以外は当てはまります。
ここで言う、交渉とはどんなものでしょうか。。

ちなみに、ブログ向きタイプも、”コツコツが好き”以外当てはまります。
好きではありませんが、時間がかかるのは十分承知ですので頑張りたいという気持ちは大いにあります。

人付き合いに関しては「得意」とも言えますし、「したくない」とも言えますので
どちらも当てはまります。(訳のわからない感じですみません。。)

以前、ブログ収入を一度視野に入れて考えたこともあります。
が、何を題材にすればいいのか全 く分からず挫折しました。。


こんにちは

物販ビジネスは立派な商売なので
”交渉”はどこでも発生するものです
安く仕入れられるなら


とりあえず聞いてみる


ってことですね。
まとめて買うから安くならない?とか


他にもたくさんありますが、具体的な話は講座の中でも触れられているので割愛します
人によっては、このお願い事を遠慮して出来な い人もいます
内気なんでしょうね・・・・言うはタダなんですけどね・・・・


行動力があって
言いたいことを堂々と言えるタイプ
いい意味で厚顔無恥なら、物販は向いてると思いますよ。


ブログの題材に関しては
テーマの決め方を解説するので、それを元に決めてもらえば良いと思います。
基本的に好きなもの、興味あるもので構いません。


僕も人付き合いは嫌いな方じゃないんですが
極力はしたくないタイプで す
気持ちわかりますよ。


ヤニック



彼女とのやりとりはここまでです。

最終的にUさんは、僕の資産ブログ講座に参加してくれました。

最終的にブログ講座に参加した経緯は、Uさんから聞いていないのでわかりませんが

人付き合いが無いのが気楽だったのか?

あとは、参加費用が、ブログ講座の方がはるかに安いので、安かったからなのか?

また、その両方かもしれませんが。


事前に


どういった能力が求められるか


知った上での参加なので、成功率は高くなりますね。



Uさんのように、性格分析をした上で、実践するノウハウを決めたいという方はお気軽にお問い合わせからどうぞ。

お問い合わせ



PS

Uさんが参加した資産ブログ講座はこちら

http://m974036.xsrv.jp/sisan/

我ながら、販売価格の割に、あり得ない量のノウハウを詰め込んだと思っています

嫁にもやらせていますが、月収20万円を超えましたし

受講生の中に、10万円を超える人も出てきました。

物販アフィリエイト初心者が実践するなら風花初芽かルレアどっち?

こんにちはヤニックです

メルマガ読者さんから質問メールを貰いました。


物販アフィリエイト初心者が実践するなら風花初芽かルレアどっちが良いと思いますか?


という質問です、割りともらう質問ですねこれ。


僕が物販アフィリエイトのオススメ商材として風花初芽を紹介しているので

王道商材である、ルレアと迷う人が多いんだと思います。


レビューはここです
↓↓↓
風花初芽、物販アフィリエイト初心者向け?本当に稼げるのか?


と、その前に、ちょっと明るい話をしてテンション上げておきましょう。

このページを見ているとうことは

風花初芽か物販アフィリエイトに興味があってのことだと思いますが。

僕は、それは非常に先見の明があると思います。


数年後には今の1.75倍稼ぎやすくなる


先日僕は「アフィリエイト市場が増進 2020年には3,500億円規模に拡大との予測」

という記事を読みました。

ちなみに

2016年度のアフィリエイト市場規模は、2,006億5,000万円の見込みなので約1.75倍です。

今より、1.75倍稼ぎやすいわけです

 

これは当たり前の流れで

スマホでお金を使うことに躊躇しない層が購買層として上がってくるので、必然的に市場規模は増大します。

スマホゲームにガンガン課金するような世代がメインの購買層になれば、そりゃネットでお金使いまくるよね、という話です。


この流れは若年層だけでなく、年配の方にも傾向が見られます。


先日とある豪華客船に乗って日本一周のクルーズに行きましたが
乗客の大半は年配の方です


60代は若手
70代で中堅
80代で一人前


という、僕の知らない世界でした。
食事の時間同席するので、皆さんの話を聞くのですが


ツアーの申し込みにネットを使う人は少なくないんですね。
僕はyoutubeすら知らない両親を見ているので


そういう年代の方は、オフラインが基本だと思っていましたが。
全然そんな事無いし、ネットで買い物するのは
もはや当たり前という人は少なくないです。


ネットで物を買うことに何の躊躇も無い人が増えてくるそんな、大きなチャンスの流れの中

物販アフィリエイトのノウハウを学ぶことは
非常に大きなメリットだと思っているので


物販アフィリエイト学んでおいて、損は無いと言い切れます





じゃあ、一体何に重点を置いてノウハウを選ぶか
という事になってきます。


僕は基本的に、どんなノウハウでも続けていれば稼げると思っていますが。

選ぶノウハウによって



成功しやすさは変わる



と考えています。
特に初心者はそうですね

最初に何を選ぶかで、大きく結果が変わります。


ポイントは2つ

1,シンプルなもの
2,すぐに結果が出るもの


この2つです。


あれもこれもノウハウが詰まった総合パックのような情報は、一見たくさんの情報が入っていてお得なように見えますが、逆です。


大量の情報は迷いの種になるだけです。


判断基準が曖昧な初心者ほど、多すぎる情報を咀嚼する事ができず、情報に振り回されて終わるだけです。

んで、他の情報商材を買うわけです、この繰り返し。


そして、ネットビジネスをやる上で、何が1番やる気になるって、結局は


稼ぐこと


これに尽きます

いくらやる気があろうとも、いつまでも稼げなければ、やる気が落ちます。


この2つを満たすノウハウであれば


成功しやすさは高くなる


と言えると思います。


物販アフィリエイトでルレアを紹介する人多いけど

物販アフィリエイトの代表的な商材と言えばルエアですよね。
紹介している人は多いし
僕も実際に買っていますが、悪いものだとは思いません。


むしろ、かなり優良な商材に入ると思います。


ただ、あまりに情報量が多すぎて、初心者が挫折しやすい原因になっていると思います。


目標を

稼ぐこと

に合わせた場合、必ずしも、多すぎる情報が良いか、と言ったらそういうわけではありません。

ノウハウなんて所詮、目標を達成する為の手段でしか無いですから。

初心者が稼ぐことを考えれば


極限まで無駄がなく、必要な情報だけが厳選されたノウハウ


の方が良いんじゃないの?って思います。

まずはこれだけやって、まずは月三万円稼ぎましょうよ

みたいなね

その方がやる気出るでしょ?

別に月三万円が限度ってわけでもないし

うまく行ったら、横展開で商品増やせば

月10万円くらいならそんなに難しく無いと思います。


月に三万円稼げるようになってから、ルレアを買ってステップアップしても全然遅くないですよ。

いきなりルレア買って挫折するより、合理的です。


僕は風花初芽を試してみてからでも遅くないと思いますけどね

逆に言えば、風花初芽で稼げなければ、ルレアでも稼げないってことなんで

試しにやってみる価値はあります。


風花初芽の値段も試してみるのに抵抗が無い価格ですしね。

僕としては、ステップアップする方が無理が無いと思うから

ルレアには特典つけてないけど

風花初芽には気合い入れて作った特典を付けています。



特典の詳細はここ
↓↓↓
風花初芽、物販アフィリエイト初心者向け?本当に稼げるのか?


SEO対策は無意味、真面目にやってられないし面倒くさい

こんにちはヤニックです

僕はもう何年も前にSEO対策を必死で追いかけることを止めました。

もちろん、必要最低限のことは知ってるし実践はしていますが。
最新情報を追いかけて、その都度サイトを最適化する


超絶面倒くさい作業は捨てました


いや、面倒くさいだけならいいんですが
昔は良いとされていたSEO対策も
グーグルのアップデートで覆され


良きものが

悪しきもの


になったのを目の当たりにした瞬間


こんなもん真面目にやっとれるか!!


って思いましたよ。


昔の話ですが、SEOと言えばこの人ってくらい有名な
アフィリエイターの某氏のサイトを良く参考にしてました。

でも、アップデートがあって、ブログが飛んだとかなんとか
某氏が自信なさげなこと書いてるのをみて

僕の中でSEO神話は完全におわりました。



ってゆうかSEO対策ってめんどくさくないですか?


例えるなら、道を覚える時

店を基準に覚える人っていませんよね?
店で覚えてしまうと、その店がなくなったら
また、新しく覚え直さないといけません。

その道順はすぐに通用しなくなるんです。


でも、絶対に変わらないものや
変わる可能性が極端に低いもの

例えば、山とか川とか橋とか交差点
公共交通機関、役所や警察署、消防署を基準に覚えれば


その道順はかなり長い間通用します
覚え直す手間暇はありません。


SEO対策ってまるで前者のようで
グーグルのアルゴリズムが変わる度に
覚え直さなくちゃいけない


メチャクチャめんどくさいものです


じゃあ、道順を山とか川で覚えるように


変わらないもの


を基準にサイトを作る場合何を基準にするべきか?
それは



人間です



人間の本質はおよそ2000年前から何も変わっていません。
僕は紀元前に書かれた書物を読むのが好きなんですが。

書いてあることは今でも十分通用しする内容です。
つまり、人間は本質的に変わっていないという事になります。

そしてこの先の未来
少なくとも、僕が生きていられる、50年先でも

人間の本質は変わらないでしょう。


であれば、人間を基準にサイトを作るのがもっとも賢く
手間暇もかからず
アップデートの必要も無く
追いかけることもない


ということになりますよね?


人間を基準にサイトを作るとはどういうことかと言うと


パソコンの向こうに生きた人間がいることを想像し
役立つ情報を提供し続ける事です。


生きた人間に
「このサイトは役に立つな」と思って貰えれば
自然とアクセスが増えるというわけです。

僕はもう長いことこの方法でしかサイトを作っていませんが
収入は上がり続けているので、間違った方法論では無いと思っていますし

グーグルと同じ理念なので、間違いは無いと思っています。


ビジネスの合理性を考えれば
まっとうな考えだと言い切れます。


では、人に役立つサイトが、何故
SEO対策をしていないのにアクセスが増えるのか?

僕はグーグルの人間ではないので
経験値からの憶測の域を超えませんが。



一度


クソのような役に立たないサイト(前者)
メチャクチャ役立つことばかり書いてあるサイト(後者)


を頭に思い描いてみてください。



前者はきっと、ぱっと見でもうダメ、役に立たない
読んでも流し読み、次のページに行くこともなく
さっさと他のサイトに移ると思います。


後者はきっと、気づけば10分、20分は読んでる
ページも何ページも読んでしまうと思います。



グーグルはこの

読者の滞在時間と
一人あたり何ページ読んだか

を計測しています。


つまり


サイトの平均滞在時間が短く
一人あたり読んでるページ数が少ないサイトは

大したことが書かれていないサイトと判断し


逆に


平均滞在時間が長く
一人あたり読んでるページ数が多いサイトは


価値のあるのサイトと評価します。



考えてみれば当たり前なんですけどね。


あと


価値のあるサイトは自然と
他のサイトからリンクを貼られます。
参考記事なんかで、貼られてるのを見たことあると思いますが。


グーグルはどこからどのようにリンクが貼られているかも
評価の1つとして見ています。



また


いま、SNS全盛の時代ですが


ツイッター、フェイスブック、ラインなど
良いと思った記事は簡単に共有され
拡散されてい行きます。


良いものを書いていれば自然と共有され
それが人の目に触れ。共有され
それがまた人の目に触れ・・・共有され
それがまた人の目に触れ・・・共有され


とバイラルで増えていきます

*バイラルとはウイルスが感染するように
一気に拡散するという意味です。
ネットビジネスで良く使う用語なので
知らない人はコレを機に覚えておきましょう



とまぁ、「人の役に立つ」を基盤としたサイトを作ることで


グーグルに評価され
人に評価され


次第にアクセスは伸びていくのが現状です。


SEO対策はまったく無駄では無いですが
それよりもやはり、「人の役に立つ」が重要ですね。


人の役に立つアフィリエイトをしたいならコレですね
月10万円は難しく無いレベルです
↓↓↓
k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-48.html

同じアクセスなのにアドセンス報酬に差がつく理由と対策

こんにちはヤニックです


ゲーム系の実況動画が大好きで、暇があればよく観ていますが。

youtubeで配信される広告って


不公平だな


って思ったことないですか?

チャンネル登録者数が多い人気のチャンネルは広告が豊富だし、画面全面に出る広告も多く、思わずクリックしたことが何度もありますが。


チャンネル登録者数が少ない不人気のチャンネルは、画面の下の方に、横長のバナーが出るだけで種類も少ないし、クリックしようと思わない広告の場合が多いです。



明らかに広告の質に差があるんじゃない?
と思ったことないですか?
僕は、チャンネル運営者によって



明らかに広告の質に差がある



と思っています。

グーグルは明確なアナウンスはしてないと思いますが
(調べればどこかに書いてあるかもだけど)


人気のチャンネルと、不人気のチャンネルに広告の差が出るのは当たり前だと思います。


というより何より、グーグルの広告はプレースメントという機能があって、広告の配信先を個別に指定することが可能です。

広告主からすれば、多くのひと目に付きやすく、属性が合致しているチャンネルに、広告を出したいのは当然の動機ですよね?

人気のチャンネルに入札が集まり、広告の内容に差がつくばかりか、広告単価が上がることもありえると思います。


ごちゃまぜブログで稼げない理由


これと同じことがグーグルアドセンスでも言えます。

同じようなアクセス数なのに、収入で差がついている場合は、配信される広告の質や、広告単価で差がつきます。


ではどこでその差が付いているのか?


僕はブログテーマと一貫性だと思っています。

PRIDEでは相変わらず、ごちゃまぜ記事でブログを書こう、というノウハウのままですが

プライドには5つの致命的な問題点とは?



ごちゃまぜ記事のブログでは、訪問してくれるユーザーの属性が絞れませんよね?

どんな人が見に来るかわからないので、入札する方も消極的にならざるをえないし、無利してごちゃまぜブログに入札するりも

専門性の高いブログは数多くあるのでそちらに入札するほうが確実です。

つまり、テーマに一貫性の無いブログでは、入札が少なく、広告単価が上がりにくいと言えます。


じゃあ、一貫性さえあれば、どのテーマでもいいのか?というとそんな簡単な話じゃないですね。

そこはビジネス的な合理性を考えて、より広告単価が上がりやすいテーマを選ぶのがベターな選択です。



じゃあ、より広告単価が上がりやすいテーマは何かって言ったら

広告費が絶えず活発に流動しているジャンルです



これ以上書くと、僕の講座に参加している方を裏切ることになるので、ここで書けるのはココまでです。

具体的にどんなジャンルを選ぶのがベターか?

を学びたい方はこちらからどうぞ

資産ブログ構築講座


同じ時間を使うなら、効率の悪いことに時間をかけるより、効率の良いことに時間をかけたいですね







Copyright © レバレッジを利用したネットビジネス戦略 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます