残念な話のカテゴリ記事一覧

ビジネスを合理的に考え、最小の労力で最大のリターンを得えられるようにしています。

カテゴリ:残念な話

残念な話のカテゴリ記事一覧。ビジネスを合理的に考え、最小の労力で最大のリターンを得えられるようにしています。

2017-05-28 残念な話
こんにちはヤニックです 楽して稼ぐ方法なんてこの世に無いですね ネットビジネスやアフィリエイトは簡単、楽ちん、○○だけで、というクソなキャッチコピーで溢れていますが。 楽して稼げるものは存在しません。 稼ぐための仕組みがわかりやすい、シンプルとか、仕組みが完全に出来上がったら楽とか そういうのはあります。 ただ、仕組みを組み上げるまでは膨大な時間と努力は必要です。仕組みが出来上がれば、かなり楽は...

記事を読む

No Image

2017-05-21 残念な話
こんにちはヤニックですyoutubeを見ているとなんでこうも規制がゆるいかなぁ・・・?と思わずにはいられないですね。嫁に、アドセンス系のブログ作らせていますがグーグル・アドセンスは規制かなり厳しい嫁のブログの収入が月収20万円を超えました↓↓↓http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-38.htmlまず、性的な内容や誹謗中傷は絶対NGギャンブルやお酒の類の記事もNGと何かと規制が厳しい中人気youtuberの動画を見ていると酒、...

記事を読む

2016-08-22 残念な話
こんにちはヤニックですネットビジネス業界や情報商材業界ってたえず詐欺的な話がありますが。無料オファーに関しては特にその手の話は多いですね。ナッツアフィリエイトセンター 評判、危険、詐欺川島アフィリエイトセンター未払い、詐欺とかで検索すればその手の情報はたくさん出てきます。きっと、無料オファーは初心者でも稼ぎやすい初心者を騙すのに売ってつけなんでしょうね。少し前の話ですけどね、僕も以前ナッツアフィリ...

記事を読む

2016-07-15 残念な話
こんにちはヤニックです今回はみんてぃあさん(現、新田祐士さん)のお弟子さんにまつわる残念な話です。僕的には、今の収入基盤があるのも新世界アフィリエイトのおかげなので、新田祐士さんにはとても感謝していますがかならずしも、そのお弟子さんがすばらしい方か・・・と言ったら、それはまた別の話だったというわけです。正直残念ではありますが。僕が被った被害が、詐欺かどうかはわかりませんが、せっかくなので、そこから...

記事を読む

水卜豪志「ながらビジネス」の評判は最悪?あなたが詐欺師扱いされるかも

こんにちはヤニックです


楽して稼ぐ方法なんてこの世に無いですね
ネットビジネスやアフィリエイトは簡単、楽ちん、○○だけで、というクソなキャッチコピーで溢れていますが。


楽して稼げるものは存在しません。


稼ぐための仕組みがわかりやすい、シンプルとか、仕組みが完全に出来上がったら楽とか

そういうのはあります。


ただ、仕組みを組み上げるまでは膨大な時間と努力は必要です。

仕組みが出来上がれば、かなり楽は出来るんですけどね

つまり、先行投資的な目線は必要ですね、時間を先に投資しないと、後で楽することは出来ません。


さて、先日読者さんからこんなメールをもらいました。


いつもブログ拝見していますHともうします。

先日、水卜さんのながらビジネスを購入したのですが

正直、買った後でしまったと思いました。

買ってしまったものはしょうがないのですが

ヤニックさん的に見て、この商材どう映るか聞きたくメールをした次第です

もしお時間あれば、レビューを書いていただけると勉強になりますので

よろしくおねがいします




とのことですね。

見た感じはアウツなんですが

早速書いていきましょう。


wss001146.jpg


特定商取引法に基づく表記
【販売業者】ABE企画 山野正明
【メールアドレス】info.abeplanning.section@gmail.com
【所在地】〒213-0001 神奈川県川崎市溝ノ口3-15-2



早速、話を進める前に、気になったことがあるので書いておくと

LPの実績のところにある、この画像
↓↓↓↓
wss001143.jpg



なんか


っぽいな


って思ったらやっぱりそうでした

shutterstockっていう無料画像サイトから落とした画像ですね

ほら
↓↓↓
wss001144.jpg

ちょっと違うけど、ほぼ同じでしょ?

この時点で、掲載されている実績の信憑性は危ういですね。


あと、LPをどれだけ読んでも、分かるのは


・コピペだけで200万円稼げる
・このツールを買ってください


の2点だけ

色々書いてあるように見えますが。
どう頑張っても、この2点しか読み取れません。


あとは意味不明な感情論と
嘘っぱちな実績画像と
最近、流行りのレトロゲーム世代(30代、40代)を狙ったであろう、チープなコピーしか書いてありません。




いやいや、たったこれだけの情報で一体何を信じろっていうの?

肝心の何をどうやって稼ぐ、が


ごっそり抜け落ちています


ツールに関しても、一体どんなツールなのか?どんな動作をするのか?

全くわかりません。


僕は購入してないのでわかりませんが、ネットで色々見て回ったところ、ツールを購入した後にバックエンドオファーがあって


オレのこのツールを売れ、紹介料あげるから!!


的なオファーがあるみたいです
しかも、参加費も当然取られます。
(いちおうサポートは付いているみたいです)


参加費用によってサポートと、紹介料率が変わるシステムみたいで、最低の5万円だと紹介料率7%、つまり一本売っても1400円(少な・・・・)

100万円以上のコースに参加すると、80%とか90とかあるみたいです。


まぁ、なんちゅうか、やりたい放題ですね。

ツールを買った時点で、情弱だとでも思ってるんでしょうね(その為にわざとクソなLPを作ってるのだとしたら、中々手強い)

情弱だから、嘘みたいなオファーしても通るだろうと思ってるんでしょうね。


まさか、ツール買ったあとに、バックエンドまで買わないと、機能しないノウハウとは思わないでしょ?

最低でも7万円は払わされるわけだし、その説明も、当然事前には無いですよね。


まぁ、それでも、水卜氏が信用に足る人物で、本気でながらなんちゃらで稼ぎたいって思ってる人もいると思うので書いていきますが。

たしかに



あなたのライン上に、無尽蔵に人が集まれば



ながらで稼ぐことは可能かもしれません。

次から、次へと、無尽蔵にラインユーザーを集客出来ればですけど・・・・


でも、それは、ながらでは無理、勝手になんて集まりません。

ブログで集めたり、メルマガで集めたり、とにかく大変

嘘だと思うなら、友人、知人以外の全然知らないネット上の人を100人集めてみてください


超大変だから



仮に100人集まって、そのうちの10人が買ってくれたとしても、あなたが最低ランクのプランなら報酬は14000円です

最高ランクのプランでも、18万円程度

また、いちからユーザーを集め直しです。

月収200万円は程遠いですね・・・・


っていうかこれ、多めに見積もってますからね

いきなり知らない人から、わけのわからんツール売りつけられても、買う人なんて100人に1人いるかいないかです。

これをながらと呼ぶのなら、ながらなんちゃら買っても良いですよ。



その辺の説明は一切無く


ながらで、ちょこちょこっとラインを弄るだけで

月収200万円稼げますよ!!


ってのは、社会一般的にみてどうでしょうね


不親切すぎますね


・LPに重大な嘘がある
・説明不足で不親切過ぎる
・「ながら」なのはラインを送る作業だけ、集客は超大変


この3点を鑑みて、購入するかどうか決めても良いですね

ただ、僕は絶対に購入しないし

僕のメルマガ読者さんには絶対に購入させないけど。



あと、2万円で購入出来る管理ツールの正体ですが

これね
↓↓↓

wss001145.jpg


これ、売上を管理するためのものらしいです、集客を補助するとか、販売を補助するとか、そういう機能は一切なく

エクセルで十分事足りるものみたいです。

そんなもの売ってたら、今度はあなたが詐欺師扱いされますよ。



PS

不思議なもので、これだけ常識的に考えて、おかしなものでも

ちょっとネット検索すると、水卜氏のながらビジネスを絶賛する記事は少なく無いですね。

七不思議の1つですよほんとww


いやぁ、まぁ、ビジネスは個人の自由で自己責任の世界なんで、何を信じて、何を売ろうと勝手ですけど。

この怪しいツールう売れば売るほど儲かるのは水卜氏で

詐欺師扱いされるリスクが高まるのは、一生懸命紹介している人なんですけどね・・・


これ、新聞の勧誘と同じですからね

管理帳と販売権利を、水卜氏に払って、水卜氏の懐を暖めるためだけに、詐欺師扱いされるリスクを負ってまで絶賛する気持ちは僕には到底理解できないけど

きっと、水卜氏のことがそれだけ好きなんでしょう、そうなんでしょう、身を粉にして、リスクをとってまで、水卜氏に稼いでもらいたいんでしょう

だってそうでなければ、説明がつかないですもん。


PPS

同じ頑張るなら、まだこっちの方が良いですね

もちろん、楽して稼げるってものじゃないけど、結果が出るまでが早いし

何より、費用が安いですからね
↓↓↓
http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-48.html


楽して稼ぐことを考えるより、地道に頑張って、数ヶ月後の楽を手に入れた方が絶対に良いですよ。

youtubeの規制強化?厳しくなる?稼げる動画の作り方は。

こんにちはヤニックです


youtubeを見ていると

なんでこうも規制がゆるいかなぁ・・・?

と思わずにはいられないですね。


嫁に、アドセンス系のブログ作らせていますが
グーグル・アドセンスは規制かなり厳しい


嫁のブログの収入が月収20万円を超えました
↓↓↓
http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-38.html


まず、性的な内容や誹謗中傷は絶対NG
ギャンブルやお酒の類の記事もNG





何かと規制が厳しい中
人気youtuberの動画を見ていると


酒、ギャンブル、誹謗中傷に性的発言などなど・・・


まるで規制が無いかのように無法地帯ですが
この状態がいつまでも続くのかは疑問です。


先日、反社会的な動画に、とある企業の広告が載ったとかで話題になっていましたね。

その企業はyoutubeの大口の広告主だったようですが、撤退を決めたようです。

この一件があってからか、youtubeもいよいよ規制を強める動きが見えてきました。


実際に、一万回再生の壁も出来ましたしね。

再生回数一万回以下の動画には広告が表示されないってやつです。

一万回も再生されないような体たらくは必要ない!!

と、暗にyoutubeは言ってるるわけです。


というか、僕がyoutube側の人間なら、上位20%のyoutuberだけいれば十分だと考えます。

2:8の法則で考えれば、上位20%のyoutuberが8割の再生数を稼いでいるわけですしね

下位の人間に、危険な動画を量産されるほうが、youtube側としてはリスキー

そのための、足切りかな、と見えてきます(憶測ですが。)


というか、アドセンスの現状を考えれば、この流れは必然です

なんでもありの状態から、徐々にルールが生まれていくのは自然な流れですが

その流れの中で、面白い動画が減ってしまうのは、残念かなと思いますけど、まぁしょうがないですよね。


その流れの最先端にあるのがテレビですよね。

結局、コンテンツというくくりでみれば、テレビもブログもyoutubeも同じで、youtubeが後から出てきたからまだ、無法地帯なだけで

僕は、徐々に今のテレビのように、規制が増えていくんじゃないかな?

って思っています。


今のテレビはつまらん、昔のほうが良かった、という言葉が多いように

今のyoutubeはつまらん、昔のほうが良かった

という時代が遅かれ早かれくるは間違いないんと思っています。


テレビもyoutubeもスポンサー様がいての商売ですしね、スポンサーの声がうるさくなれば、そりゃ規制も増えるって話です。

じゃあ有料化すれば、その問題は消えて、もっと自由にコンテンツが作れるようになるかもだけど。

いまさら、youtubeの有料化というのも、今度は視聴者が付いてくるかって話です。

視聴者って子供が多いですからね。

ばかみたいなネタ動画に、親が金払ってまで子供に見せますかね?



では、これから、新規でyoutubeに参入する人はどういう動画を作ればいいか?って話ですよね。

これ、別に考える必要は何もありません。

だって、すでにテレビという先を行くコンテンツがあるんですから


いま、どんなテレビ番組が受けてるか?


を分析すればいいだけです。

今、youtubeで受けてる動画は?

を分析するのもいいかもだけど、それは今後規制で消える可能性が高いので

今は良いけど、近い将来はわかりません。


まぁ、つまらないとは思いますが。

いま、どんなテレビ番組が受けてるか?

を分析する方が、この先も長く稼ぎ続けてくれるコンテンツになるんじゃないかな?

って思いますね。


PS

youtubeやアドセンスは広告で稼ぐので

初心者でも稼ぎやすいのがメリットですが。

スポンサーやグーグルの影響下に置かれるのがデメリットですね。

最初は、広告費で稼ぐの、僕は良いと思います。

実際稼ぎやすいし

でも、いつまでも、そこにしがみつくんじゃなくて

自分でも、物を売る力を付けるのが良いですね。

売る力を身につけることが出来れば

スポンサーやグーグルの影響下からは逃れられるし

キャッシュポイントも増えますよ。

自分の販売力を高める方向にシフトしていくと良いですね。


販売力を付けるならこれが1番かな
↓↓↓
http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-48.html


PPS

スポンサーの影響力が強くなると

コンテンツがつまらなくなるのは世の常ですね。

僕は、今のyoutubeは面白いと思って見ていますが

大半は著作権的にグレーな動画ばかりで

今後、残るかどうかはわからないです。

あの頃のyoutubeは面白かったなぁ・・・って後悔しないように。

今の、混沌としたコンテンツを楽しんでいます。

無料オファーで振り込まれない未払い、など、詐欺的な被害を受けた時の対応策

こんにちはヤニックです


ネットビジネス業界や情報商材業界って
たえず詐欺的な話がありますが。
無料オファーに関しては特にその手の話は多いですね。


ナッツアフィリエイトセンター 評判、危険、詐欺
川島アフィリエイトセンター未払い、詐欺


とかで検索すればその手の情報はたくさん出てきます。


きっと、無料オファーは初心者でも稼ぎやすい
初心者を騙すのに売ってつけなんでしょうね。

少し前の話ですけどね、僕も以前
ナッツアフィリエイトセンター詐欺の件で被害を受けました

被害総額8万円これは訴えるべきか?


事の詳細を話すとですね

ナッツアフィリエイトセンターは当時
1件1000円の無料オファーを実施してました。


無料オファーってのはメルマガを紹介して
1件登録してくれたら1000円あげるよというものです

無料のメルマガに登録してもらうだけで
1000円ももらえるんですから
若かりしころの僕は飛びつきましたよね(笑)


まぁ、飛びついたのは他にたっくさんいたんですが。
たしか合計で8万円くらい成約取ったのかな?
あとは成約が確定して振り込まれるのを待つだけ・・・







一向に振り込まれない
というか、そもそも確定もしない

ああ・・これは怪しいですね
で、ネット検索してみたら、案の定
ナッツアフィリエイトセンター詐欺
ナッツアフィリエイトセンター騙された
など、大荒れでした・・・


まいったなぁ・・・どうしよっかな~


中には、ナッツアフィリエイトセンターを
訴える会みたいなグループが出来てて
頑張ってる人たちもいましたが。
(頑張る気持ちはわかりますかれらは何十万と成約を取ってたわけですし)


僕は8万円、まぁ確かに惜しいけど
どうっすかなぁ・・・

冷静になって天秤にかけてみよう


詐欺に合うとついつい感情的になって
取り戻すぞ!!
やっつけるぞ!!
ってなっちゃうと思うんですけど

これトレードと同じで
人間って感情的になっちゃうと
理論的で合理的な決断って
できなくなっちゃうんですよ。

トレードは感情的になればなるほど
理論的に考えておかしなことをしちゃいます
塩漬けとか
戦略もなくナンピン繰り返すとか


詐欺に合えば
そりゃ悔しいけど
悔しいってなってる時点で感情的になってるんで


一度冷静に考えてみて、詐欺を立証する労力と時間とお金と
被害額を諦めるお金
どっちが得かって、一回天秤にかけてみる必要はあります。


僕の場合、確かに被害額は8万円ですけど
そもそも、無料のメルマガ登録してもらうだけで
1000円っていうありえないオファーだったらか
ものすごく稼ぎやすかったわけです。


実質的にかかった労力って全然無いんですよ
ブログをなん記事か書いただけじゃなかったかなぁ?
時間にすると5時間くらいです。

んで、8万円是が非でも取り戻すぞ!!
やってやるぞ!!
成敗するぞ!!
ってなったら、いったい何時間費やすやら・・・


時間だけならまだしも。
気持ちも穏やかじゃないし。
マイナスのエネルギーが多い

だったら忘れるほうが健全だし
生産的だし
合理的だな

という判断で、ナッツアフィリエイトに関しては
一切忘れることにしました。


仮に8万円もらうのに50時間かかったとしたら
時給って1600円ですよ。

僕のネットビジネスの時給は1万円超えてるんで
はっきり行ってそっちの方が大損です。



無料オファーで振り込まれない未払い、など
詐欺的な被害を受けた時の対応策は
僕は天秤にかけてみることだと思います。


感情が邪魔をして冷静な判断ができないかもしれませんが
そこは、ちょっとだけ我慢して、客観的に分析してみましょう。



大抵は忘れる方が生産的だと思います。


過去にこんなこともありましたが
↓↓↓↓
みんてぃあ(新田)さんのお弟子さんから受けた、詐欺的?被害の話と、金持ち喧嘩せずの本質


この時も、天秤にかけてさっさと忘れました。
20万円だったと思います。



PS

大切なのは、やっぱり眼力を磨くことだと思います。
よく、詐欺商材とまともな商材の見分け方を聞かれますが。

一番いいのはセールスページをよく読んで
自分なりに売り手側の思惑を考察することです。


これ結構良いトレーニングになりますよ。
続けることで、ビジネス的な視点や
今、旬のキーワードなんかも拾えますし
業界の動向なんかも知ることができます。


僕も、新しい商材が出るたびにセールスページ読み込んで
勉強の為、アウトプットの為にレビュー記事書いています。

 お勧め商材★★★★★
僕にとって無くてはならない商材


あれば便利な商材★★★★☆
実際買ったものの中で、役に立ったもの
セールスページを見て欲しいと思ったもの


無くても問題ない商材★★★☆☆
セールスページを見て欲しいと思わなかったもの



ちなみに、僕がこれまでレビューしたものの中で
かなり酷い部類に入る商材です
ある意味笑えますよww
↓↓↓↓

http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-30.html

http://k974036.blog3.fc2.com/blog-entry-29.html


みんてぃあ(新田)さんのお弟子さんから受けた、詐欺的?被害の話と、金持ち喧嘩せずの本質

こんにちはヤニックです


今回はみんてぃあさん(現、新田祐士さん)のお弟子さんにまつわる残念な話です。

僕的には、今の収入基盤があるのも新世界アフィリエイトのおかげなので、新田祐士さんにはとても感謝していますが

かならずしも、そのお弟子さんがすばらしい方か・・・と言ったら、それはまた別の話だったというわけです。


正直残念ではありますが。


僕が被った被害が、詐欺かどうかはわかりませんが、せっかくなので、そこから学べることなど、シェアしていこうかと。

金持ち喧嘩せずの本質というタイトルでお届けしていきます。


話の始まりは2015年でした。

新田祐士さんのお弟子さん(仮名でA氏としましょう)

A氏からある企画のオファーが届きました。


価格は20万円
参加型の企画で
期間は四ヶ月
特別なツールが使える


なるほど、内容は悪くなさそうだ・・・

オファーの中で特に気になったのが、ツールでした、これ使えるんだったら、20万円払ってもいいな・・・

それより何より、新田祐士さんのお弟子さんからのオファーだから、間違いないだろう、という思いで参加しました。



企画の内容自体は、募集にあったとおりで、特に不満も無く、四ヶ月が過ぎました。

ツールも思ったとおりの使い勝手で、これは良いものだ!!と言わんばかりに使い倒していました。


企画が終わりかけになると、追加のオファーが来ました。

まだ十分にノウハウが理解できていない人は10万円追加で期間延長すると・・・


ふむ


僕としては、十分学ぶことができたので、追加のオファーは断りました。

このツールがあれば自分ひとりでやっていけると思ったからです。


それから何ヶ月か過ぎました・・・
そしてその日は突然訪れました


いつものようにツールを使おうと会員ページにログインしようとしますが、一向にできません


あれ?
なんで?
昨日まで普通に出来たのに・・・


何をやってもダメなので、直接A氏に問い合わせると、意外な答えが・・・


「企画は終了したのでもう会員ページには入れません」


はい?


理解するまで、数分を要しました。
これまでさんざんいろんな企画に参加してきましたが。


企画終了後に会員ページから締め出されたことはこれが初めてです



え?

ちょ・・何・・・募集ページにそんなこと書いてあったっけ?
何度も見直しましたが、そんな文言ありません。


というわけで、僕はいきなりツール使用と、会員ページの内にあった
コンテンツの視聴が不可能になりました。


当然抗議します


「募集ページに、企画終了後、会員ページの利用が出来なくなるとはどこにも書いてないし、そもそも、会員ページに残っているコンテンツはどうすればいいんですか?もう見られないんですか?」

「でしたら、ログイン期限を1週間延ばすので、その間に全てダウンロードしてください」


人間味の欠片もない、乾いた返事が返ってきました


そうこうしていると、企画参加者への全体メールで、ログイン期限を1週間延ばすから、コンテンツをダウンロードしていない人は、ダウンロードしてください・・・的な案内が流れてきました


は!?


それって逆じゃないの?

普通なら、会員ページを閉鎖する一ヶ月前には事前に連絡して、さらに一週間くらい前に通知して、それで閉鎖するものじゃないの?


いきなり閉鎖しておいて、これ見よがしに、期限を延長するから、その間にダウンロードせよ・・・とは、どういう頭の構造してるんだ・・・・


というか、それ以前に


会員ページを閉鎖するなんて話、どこにも書いてないんですけど!!


会員ページ内も
受け取ったメールも
全て確認しましたが、どっっっっっっっっっこにも書いてありません。



まぁ、いいや、とりあえずコンテンツはダウンロードすればいいとして、当然ツールは使えるようになるんだよね?

という趣旨の問い合わせをしたら


「ツールは使えません(キッパリ)」


また乾いた返事が返ってきました。



いやぁ、普段温厚な方ですけど
さすがに頭に血が上りましたよ(笑)


「いや・・・・今回学んだノウハウって、ツールを利用するのが前提のノウハウではないのですか?でしたら、僕が四ヶ月かけた学んだのは、いったいなんだったんでしょう?」


「ツールはあくまで、ノウハウを習得する補助的なものでしかありません、ツールに頼らず、自分のノウハウを作りあげてください」


たしかに言いたいことはわかります
初心者であれば、本質を理解しないで
ツールに頼るのはたしかによくないです。


でも、僕の場合、本質を理解した上で、あえて
使ったほうが楽なんだから使いたいわけです。


というかそもそもの話、ツールが使いたくて企画に参加したようなものだし、ツールに使用期限があるとしっていれば、参加していませんでした。


「企画の募集レター、会員ページ、受けた取ったメルマガ、全てを確認しましたが、ツールに使用期限があることは一切触れられていません、なぜ、募集の時に使用期限があると、前もって書かなかったのですか?その理由を教えてください」



「・・・・」




無視かよ!!



そのときに実際送ったメールがこれです
↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

参加条件を確認したところ
ツールの利用期限は”有限”とは
どこにも謳っておらず


また、企画中もそのような表現、表記
注意、予告、そのた、まったくありません。

第二期への継続のメールにもありません
最後のアンケートにもそのような解答欄ありません。



つまり、今後も継続的に使えるはずですし

再三○○様にそのへんの説明を求めても
意味不明な御託を並べられてはぐらかされています。
明確な回答はこれまでありません。


私が聞きたいのは


ツールはもう使えないのか?

利用期限付きとどこにも謳っていないのに
利用を突然停止したのはなぜですか?


最初から、利用期限付きなのに
どこにも明記しかった理由はなぜですか?


以上回答宜しくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これまでは、メールを送るとすぐに返信が来ましたが。
このメールを最後に返信が来なくなりました。


あちらに非がないのであれば、正論で論破してもらってもかまわなかったんですが。

いまだに、返信は来ませんし
当然、ツールも使えていません。


ことの顛末は以上です。



募集の時に確認しなかった僕が悪かったんでしょうね・・・きっと

まぁ、ツールの利用期限があるのに、それを明記しないのは、景品表示法的にみて、どうなんでしょうね・・・詳しくないのでわかりませんが。



詐欺ではないにしろ
今回の対応は、人間としてどうなんでしょうね・・・


新田さんのお弟子さんだからといって
イコール人間性が高いとは言えないという好例でした。



さて


話はここまでですが、僕は納得いっていないながらも、さっさと矛を収めました。


冷静に考えると、参加費用の内訳を、ノウハウ10万、ツール10万とした場合、僕の損失は10万円です、実際ツールを使えた時期もあるので、実際はの損失は5万円くらいでしょうか。


さっさと矛を納めたのは
たった5万円のために、ムダに感情的になったり
ムダに時間を使うほうがバカらしいからです。


嫌なことがあると、一日中、ずっとそのことで脳内が支配されませんか?

ふとしたときに思い出したりして、ちくしょうってなってみたり。

その時間って不毛じゃないですか

あと、今後、A氏とやりとりしても、取り付く島はなさそうだったし、それに使う時間も不毛極まりない


人生でムダな時間です


たった5万円のために、もっとも尊い資産である時間を浪費することの方が、愚かなこですよね?


金持ち喧嘩せずなんて言葉がありますけど


仮にですよ、あなたが、一生使いきれないお金を持っていたとしたら、何を考えますか?


おそらく

長生き
健康
清々しい毎日
平穏
家族の幸せ
世界平和
社会への奉仕


とか考えると思いますけど
一番に考えるのは


”時間”ではないですか?


お金はいくらでもてにはいります
でも時間は容赦なく削られる一方です。


お金持ちは


くだらないいざこざや
ささいな衝突
つまらない喧嘩に


時間を使うことがもっとも意味が無いことだと考えるんですね。

何も産まないばかりか、ヘタすれば憎しみや、復讐心が芽生えます。敵が出来れば、そいつにたくさんの時間を使うことになってしまいます。


時間がもっとも貴重なのに、敵対するものに対して時間を割かなければならないなんてもっとも愚かな状態ですよね。


だから金持ちは喧嘩しないんです。
些細なトラブルだったら、笑ってやり過ごすんですね。

何も、お金が沢山あって心に余裕があるからじゃないんです。


トラブルがもっとも無駄な時間の使い方だと思っているからなんですね



それとは逆に
世の中には些細なことにいちいち突っかかって
無駄に時間を浪費している人もいます。

いわゆる


クレーマーというやつですね。


お金持ちの反対はクレーマーなんですね。
彼らはとにかく、細かいことにこだわっては
難癖を付けて、自己を正当化しようと必死ですが。

それがもっとも無駄な(まぁ本人にとっては重要かもしれないですけど)時間の使い方ってことに気づいて無いんです。



ほんとに、些細なことで怒る人っています。
飲食店なんかでもよく見かけますよね。
会社にもいますし

まぁ、そこかしこにいますよね(笑)


お金がないから、余裕がなくて些細なことでも頭にくるんでしょうか?

じゃなくてそういう無駄なことに時間を使ってるから
お金が増えないんじゃないかと思うわけです。



僕にとって、5万円はたいした金額ではありません。


それよりもA氏とやりあうことで消費される無駄な時間
精神的な疲労とストレスのほうがよっぽど負担です。


A氏にムダに10時間使うくらいなら
僕はその10時間でブログを書きまくります。
その方が前向きで、生産性は高いです。


時に、カッとなって、冷静な思考が出来なくなることもあるかもしれませんが、一度落ち着いて、どっちが生産的か、天秤にかけてみてください。

大抵のことは


さっさと忘れる方が生産的です


精神的にも健全でいられますしね
時が経てば、ほらこのとおり、ブログのネタにもなります(笑)


このネタでアクセスがいくらか呼べるなら、悪くないじゃないですか。


Copyright © レバレッジを利用したネットビジネス戦略 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます