こんにちはヤニックです


スマホのアプリって作ったことありますか?

僕はありませんでしたが、仕組みさえしってしまえば、初心者でも案外簡単に作れるものですね。

初めてブログを作ったときも

初めてyoutube動画をアップしたときも


素人のころはは、どれだけ難しいことをするのだろう・・・と思っていたものですが、慣れてしまえば、案外簡単なものです。

アプリを作るのもそれと同じでした





多くの人はアプリを作るの難しいと思ってると思うんですが、それこそが狙い目だったりします、youtubeもいまでこそ、新規参入者が日々増え続けていますが

3年くらい前までは、敷居が高い(とみんな思い込んでいた)ので、参入者で少なかったんです、でその時期に参入できてた人ほど、いま活躍して稼いでいます。

ユーチューバーなんて言葉、その頃にはなかったですが、今では小学生でも知ってる言葉になりました。


それと同じことが、スマホアプリにも言えると思います。

つまり、やるなら、敷居が高そう(とみんな思い込んでいる)今がチャンスというわけです。



というわけで、体験するなら早いほうがいいと思い、今回は、実際にアプリ作りを体験しようと思い、面白そうなツールがあったので、実際に購入してみました。

アプリ大革命



基本情報

販売責任者:長谷川孝

商品名:アプリで稼ぐ方法

公式ページはこちら



商品名はアプリ大革命だと思ってましたが、違うんですねこれ・・・正式名称は「アプリで稼ぐ方法」だそうです

商品名になんのひねりも無く、ネーミングセンスはいまいちですが。

ツール自体はよく出来てます。


内容としては


アプリを簡単に作るツールとアプリで稼ぐノウハウのセットという感じです。


内容はこんなかんじ

アプリ革命2

本編は202ページのPDF

集客方法が書かれた47ページのPDF

あとはアプリを作るツールといった感じです。


アプリ大革命はコピペだけで稼げるのか?


肝心のアプリ作成ですが、最初はとまどって時間がかかりましたが、慣れてしまえば、たしかに、アイデアさえあれば5分程度でサクサク作れそうな感じです。

※初回のツールとシステムの設置時間や、アイデア、アプリ名など考える時間は除きます

youtube動画やブログと同じで、最初は慣れが必要ですが、慣れればあっという間に出来ますね。


作れるアプリはゲームとかツールとか、そういった複雑なものでは無く、ニュース速報とか、ダイエットニュースとか、情報を垂れ流す系のアプリになります。

なので、ゲーム系など、複雑なアプリを作りたい方は買わないほうがいいです。



特に愛称がいいのは、今現在まとめサイトを持っていたり、アンテナサイトを持っていたり、トレンドサイトを持っていたりする人は非常に愛称がいいです。



結局、やることといえば、サイトをアプリにしてしまうだけのことなので、本質的にやってることは一緒です。

考え方としては、アプリを作って、さらにサイトへのアクセスの流入を増やす、キャッシュポイントを増やす感じです。



ブログでまとめ記事を作る

動画でまとめ動画を作る

に加えて

まとめアプリを作る


という第三のプラットフォームが出来た感じです。


もちろん、そのようなサイトを持っていない方でも、本編にアプリで稼ぐ方法が載っているので、それを実践すればいいと思います。


んで


セールスページではやたらコピペが強調されていますが、全てコピペで出来るというほど甘いものではないですが

ブログ作成や、動画作成ほどクリエイティブな部分が少ないのは事実です。

いうなればアイデア勝負って感じです。


アイデアさえひらめいてしまえば、あとはコピペだけでいけるよ、という感じです、アイデアの出し方も解説されていますが

まずは、作ってみることですね、何度か作っていくうちにコツがつかめていくと思います。


発想次第で面白いものが幅広く作れます

キャッシュポイントはアプリ内に自分の広告を張ったり、サイトに誘導してアフィリリンクで成約、という形です。


広告はNENDOやアイモバイルなど、あとはコンテンツのアプリ内部ではグーグルアドセンスやそのほかの広告可能です MOBA8などのアプリ案件との関連性もあると思います。


ある程度ダウンロードされるアプリを作れば、広告収入や無料系のアフィリ案件がキャッシュポイントなので、稼ぎやすいとは思いますが。

ポイントはやはり

ダウンロードされる

という点ですね。


そこだけは、アイデアしだいなので、最初は数を打って、慣れたら質にこだわっていくといいと思います。

ダウンロードされなければ1円も稼げないんで。


トレンドサイトやまとめサイトですでに稼いでいて、その辺のポイントをすでに理解してる人は、早いかもしれませんね。


いまや、ネットへのアクセスの7割がスマホの時代なので、こういったツールを持っておいて、自分のサイトをアプリ化しておくのはありですし

今後、主流となっていくと思います。

今後は、ブログ感覚でアプリを量産する人が増えるんでしょうね。


そうなる前に、早めに、参入しておきたい人には、オススメです。

アプリ大革命の詳細はこちら


ツール利用に関する注意点はこちら
↓↓↓
ツール導入のタイミングと本質的な話

ツール導入のタイミングが悪いと、効果が薄いので、読んでおいてください