こんにちはヤニックです


ランドオブハンモックユーチューバー(YouTuber)相変わらず売れまくってるみたいですね。

インフォトップのランキングを見ていると、常に上位にランクインされています。


ランドオブハンモックユーチューバーは詐欺商材だとか、ねずみ講だとか、マルチとか、稼げるのか、稼げないのかとか、いろんな人があちこちで書いていると思うので、語りつくされている感がありますが。

今回は、詐欺だどうだとか、稼げる稼げないという話ではなく、少し視点を変えて書いていこうと思います。


今回は敢えて


ランドオブハンモックユーチューバーで稼げてしまったらどうなるか?


という話です。



ランドオブハンモックユーチューバーのノウハウとしては、とりあえずやることと言えば動画の量産ですね。


とにかく、動画だけは頑張って量産してくれと

あとは、ステップメールもセールスページもクロージングもこっちで全部担当するから、何も考えず、教えたとおり動画作ってちょ・・・というノウハウだと思いますが(多少の違いがあってもご容赦ください。)


やることと言えば、ひたすら動画作って、露出増やして、リンクを踏ませる、タダそれだけのお仕事なのだと思います。


youtubeATMシステム


と銘打つからには、思考停止状態でも出来る、とセールスページでも書いてあるくらいだし、それくらい簡単なお仕事じゃないと詐欺でしょ!!って話ですね。

実際、そうだと思うので、別に詐欺とも思わないですが。


仮にですよ

仮に


この・・・ね・・・・なんでしたっけ・・・あ、そうそう、このすばらしき


youtubeATMシステム


を設置しただけで稼げてしまったと。
セールスページで書いてあるように


キーボ-ドを指一本で打つおじちゃんでも
楽することしか考えない怠け者でも
ゴミ拾いをしていた還暦のおじちゃんでも


稼げてしまったと


しかも、金額がまたすごいじゃないですか、100万円なんて少ない方で、600万円、1000万円なんてのはざらにいるようです。


もう・・・ビジネス未経験のおねさんなんて・・・もう

初めての企画で1000万円だと


ホントかどうかはわかりませんが、それくらい稼げてしまったとしましょう


でも、これって滅茶苦茶危険だと思いませんか?


1000万円って簡単に言いますけど、これってすごいことですよ、で人って大金を稼ぐと大抵こんな勘違いをします。


収入=自分の実力


特にランドオブハンモックユーチューバーの実践者は、思考停止状態でも稼ぎたいと思っている短絡的な人が多いと思うので、そう勘違いしがちだと推察できます。


そういう思考停止で短絡的な人が大金を手に入れるとどういった行動に出るか?


派手に浪費する
会社辞めちゃう
生活水準が上がって元に戻せなくなる

これくらいならまだ良いですけど

下手に不動産とか株に手を出して、ローンとか、信用取引とかしだしたらヤバイです。

まぁでも、彼らは恐れることはありません

だって

僕達にはこのすばらしき


youtubeATMシステムがあるんだから!!

僕には1000万円稼ぐ実力があるんだから大丈夫!!


なんて本気で思ってたとしたら、その後の転落人生は火を見るより明らかです


感覚的には、宝くじ当てたのと変わらないと思います、宝くじを当てた人ほど、人生を破滅させる人は多いと言いますよね。


いくら稼いだって一個も実力は付かない


ランドオブハンモックYouTuber で稼げたって、ビジネス的な実力は何も身につきません。

身につくのは、思考停止でも作れる動画の作成方法だけです

 

そんなもの実力でもなんでもありません。


それを自分の実力で稼いだと勘違いした人は不幸でしかないでしょうね。


別に、実力が付かなくても、稼げれば良いじゃん!!


という意見もあるかもしれませんが、そんな思考停止でも作れるような、中身がスカスカの動画、いつまでもグーグルが放っておくとはとても思えません。

実際、ランドオブハンモックYouTuber 実践者が作った動画を見たことがありますが(アフィリリンクが貼ってあるのですぐわかります)まぁひどい内容でした。


グーグルはコンテンツの質を重視する方向に動いているので、いつまでも中身がスカスカの動画を放置するとは到底思えません。

実際ブログがそうでしたしね、中身が無いブログはアプデでどんどん駆逐された歴史があります。

その歴史が繰り返さないと、言い切れるでしょうか?


僕は何も、ランドオブハンモックYouTuber で稼ぐことが悪いこととは思っていません、合法であり、プラットフォームの規約の範囲内であり、実際に購入する人もいるのであれば。

だったら堂々と実践すればいい


ただ


稼げても自分の実力と勘違いしたらやばいよ
グーグルに対策打たれたら一発でアウトだよ


この事実だけは踏まえた上で、実践するのがいいですね。

会社辞めた後で、稼げなくなった・・・では遅いですからね


今回は”仮に稼げたら”の話をしただけなので、ランドオブハンモックYouTuberを実践したら稼げるよ、という話ではありません。



あと、脱サラするなら最低限知っておきたい情報をまとめてあるので、脱サラしたい人は読んでみてください。

僕は2013年に脱サラして、それ以後はネットからの収入一本でやっます。

その経験からいろいろと書かせてもらっています。

脱サラ後、稼げなくなったらどうするつもりですか?

脱サラに必要なメンタル、心構え、マインドセットは?

脱サラに関する質問、会社を辞めるタイミングは


それでは